2020/4/19 七里長浜 石拾い

 

 

 


f:id:futatsumori:20200419232431j:image

 


f:id:futatsumori:20200419232455j:image

 

 

思い込みって結構あるもので。

 

風の強い日は波も強いのかと思っていた。

 

 

海につくまで、草花の揺れや、

風車の回り具合を見てもかなり風邪が強いことがわかり、

こりゃ厳しいかなぁと思ったけど、

海に降りたら意外や意外、

波は穏やかで中々の石拾い日和。

 

 


f:id:futatsumori:20200419233923j:image

海の水はなんか濁ってたな。

 

 

 

 


f:id:futatsumori:20200419233335j:image

 

穴があき、中が空洞になった石。

どうしたらこんなふうになるんだろう。

不思議。

 

 

 

結構歩いて、結構拾った。

大小のビニール袋にたくさんの石。

 

 

スタート地点に戻り、

さて、拾った石を見直そうと思ったら、

なんと大きいビニール袋が破れていて、

半分以上の石を落っことしながら戻ってきてしまっていたようだ。

 

かなり落胆したけど仕方ない。

 

欲張りすぎたのがよくないのだ。

と自分に言い聞かせるほかない。

 

 

 



f:id:futatsumori:20200419234826j:image

ナウシカ王蟲(オーム)みたいな石。

 

 


f:id:futatsumori:20200419234915j:image

瑪瑙。

 

 

 


f:id:futatsumori:20200419234955j:image