2019石収集 振り返り

昨年から始まった石拾いの趣味。

 

石拾いを初めた動機もいまいち思いだせないし、

正直なんのために拾っているのかもよくわからない。

 

でも、黙々と探して好みの石を見つけられた時の嬉しさは、数少ない童心に返ることができる瞬間だ。

 

前置きは長くなったけど、

去年拾った石を見直してみた。

 

恐らく、10回満たない位しか探しに行っていない中でも、

初めの頃に拾った石と、

最近拾った石では趣向が変わってきたように思う。

 

ネットで錦石の画像を見たりするうちに、影響されているのかもしれない。

 

あまり拾った記憶に残ってなかったけど、見直したら良かった石達。

 


f:id:futatsumori:20200101205039j:imagef:id:futatsumori:20200101205201j:image

これは珪化木ってやつかな?

なんか山の形していて、

水墨画のような渋さがある。

 



f:id:futatsumori:20200101205343j:image


最近、こんな訳わからんけど、

不思議な模様が入ったのがお気に入り。

 

 

今年も怪我なく、石拾いを楽しもう!